実技6日目

今日は坂道発進の課題をやりました。
まずは先生がお手本を見せてもらい、やり方を教えてもらいました!
その後、席を交換してオイラが運転席へ・・・
ついに、初めての坂道発進に突入!
まずはハンドブレーキのやり方を先生が教えてもらった通りにやりましたら何も無く、素直に前へ行き進みました。

それを二、三回繰り返しして今度はハンドブレーキを使わないやり方でやった所、エンスト、バックしていきましたね!w
そのやり方がなかなか難しいですね。その微妙な半クラを保つと言う事がまだまだなのでかなり難しかったです(汗
でも、終りにはちゃんとハンコを押してもらい一発で終りました!
何となく不安もありますがイメージトレーニングで頑張りますw

残念ながら明日はできませんが、明後日の課題は後退をやります。上手く車庫入れができるかな・・・(滝汗