2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮免試験

ついに今日、合格しました! 自分の中ではかなり不安でしたが無事に受かって今はホットしてます。実技はクランク、S字、坂道発進はかなり不安でしたがそれも無事に終えて良かったです。 それが終わって学科をやりましたが何となく微妙な感じで終えて結果を・…

再試験

二度目の再仮免試験があります! 今度こそは失敗しないように合格したいです。つねに危ない時はブレーキペダルに足を・・・。一つ一つ丁寧にやってきます。いくぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仮免試験

今日、初の仮免試験に挑みました。 集合は8時50分に集まって先生の話から始まり、車の方へ。 ちなみに人数は12人で、3グループで3つの車で試験が始まりました!オイラのグループは3グループでその中の一番目になり、かなり緊張しました。 始めに軽く1週回り…

週末は・・・

ついに今日で実技も終了しました! それで、今日の帰りに手続きをすまして試験日が週末の日曜日に決定しました。不安は何箇所かありますが、一つ一つ慌てずにゆっくりやってみます! 学科は予備テストがかなりギリギリな点数なのでそれも残りの二日間で見直…

実技が・・・・。

ついに残りが明日の一時間になりました! かなり今は複雑ですが明日の残りの一時間を大事に一つ一つ復習したいと思います。後は、学科のテストが90点取るように、祈るべし!w実技も学科も不安だらけだwww_| ̄|○予定では仮免の試験は、日曜日になりそう…

テスト

ついにやっとテストが90点取れたwこれで残りは実技、2時間となりました! それで、仮免の試験に突入になります。でも、いまだに実技が複雑なオイラ・・・。受かるかかなり分からない状態に。。。 いちよ学科的には一安心ですが実技がかなり(´Д⊂ モウダメ…

実技9日目

今日は、初めてのAT車に乗りました! やっぱ楽なのはかわりませんでしたねwでも、MTと違ってなかなかスピードが落ちない事ですね。 MTは減速チェンジで下がりますがおATはブレーキだけなので自分の感覚でやっていましたら カーブがかなり早い速度で曲がって…

AAA(トリプル・エー)

今日は自動車学校はお休みだったので話す事はありませんが・・・。それで明日は、AAA(トリプル・エー)のデビューシングルで今日CDをフラゲしてきましたw っまもしかしたら知ってる人・・・・????知らない方が多いと思うけどこの今回の曲『BLOOD on FI…

実技8日目

今日はクランク、S字の練習をしました! 始めはチト不安もありましたが何回かやっているうちに慣れてきた?wって感じでゆっくりですが無事に終えました。でも、一度も落ちなかったのが自分の中では満足ですが、チトギリギリって言うのもありました。 次回の…

金曜日に・・・

書くのが出来なかったので今日、書きます! 実技の項目は後退、クランク、S字をやりました。まずは初めての後退でいろいろと大変でしたね_| ̄|○ 左右見ながらルームミラーを見ながら自分の目で見ながらそこでハンドルを切り、半クラを踏んだり入れたりの動…

実技6日目

今日は坂道発進の課題をやりました。 まずは先生がお手本を見せてもらい、やり方を教えてもらいました! その後、席を交換してオイラが運転席へ・・・ ついに、初めての坂道発進に突入! まずはハンドブレーキのやり方を先生が教えてもらった通りにやりまし…

実技5日目

今日は、月曜日の復習をかねてやりました! 自分でできない事を先生に言ったらそれを何回も何回も繰り返して大分、良くなったかな??w(多分苦手な減速チェンジの次がカーブでの行動が自分では、なかなか難しいのでなんとなく今日は出来た感じです。次回(…

火曜日は・・・

今日は自動車学校が休みなので、今日はテスト勉でもしないとな・・・ 学科はまたオイラの苦手な分野だし( ´ー`)フゥー...本当に無事に取れるのかな〜w

実技4日目

今日は、っま昨日の復習をかねて次の工程もやりましたが今日の教えてもらった先生はいろいろとこつを教えてもらいましたね!いちよ、今まで半クラが微妙な感じでやっていましたがだいぶ、今日やった事で分かった気がします。 半クラの状態で前進、バックの繰…

実技3日目

今日は一昨日先生に教わった、先生で教わわりました。 やはり昨日教えてもらった先生よりかなりやりやすかったです! それにちゃんと一つ一つやり方を教えてもらい少し緊張も解れました。なにげに先生と喋りながら走っていて、今までとは違う走りがありまし…

実技2日目

今日は、チェンジを入れてスピード上げと減速してのチェンジ変えをやりました。 なんとか出来ましたが減速してのチェンジ変えはチト難しかったです。 サードからセカンドに。。。スピードを上げていくのは何とか出来ましたが減速してチェンジをサードからセ…

実技1日目

ついに今日、初めて運転しました。 とりあいず、終わっての感想はかなり力が入りすぎて(;´ρ`) グッタリ まず始めは乗り降りの仕方、その次に自分にあった椅子、ミラー等の確認、それで実戦エンジンを掛け発進! かなり力が入りすぎてかなり緊張しました。 学…

入校日

ついに今日の午後から始まりました。 今日はいろいろな手順や写真、目の検査等やりました! 後、1時間学科をやり今日は終了で明日から本格的に出動です。明日からは学科、実技を交互に毎日、夜間でやっていきます。。。 実技はかなり大変そうなのでマジで頑…